Project Description

PORTFOLIO

2006

ルールズ

Roentgenwerke AG、東京
2006年 10月6日 – 28日

PORTFOLIO

2006

ルールズ

Gallery Side 2、東京
2006年 12月22日 − 1月26日

概要

結婚の可能性を見出すための時間をつくるために、エレン・ファインとシェリー・シュナイダー『ルールズ 理想の男性と結婚するための35の法則』を片手に、呆然と立ちすくみ、全裸でユニットバスに引きこもり、合計時間数24時間以上にも及ぶ、半身浴での読書にて考え出したのが、この作品群です。著者らの唱えるルールから少し外れているかもしれませんが、彼女らのいうポイントを読者である古川が再読し、新たに理想の男性と結婚するための心得を、壁に掛けて部屋に展示鑑賞できるような形状へと変換いたしました。

展示作品

ルールズ(展示風景)
ルールズ
マニキュアを日常の習慣にしてください
ポリエステル樹脂、インク|30×36×9 cm
彼から電話がかかってきても、10分以上話をしないこと。もし必要ならタイマーを買ってください
MDFボード、ラッカー塗料、アクリル板、木材、タイマー|20×25×10 cm
こちらから電話をかけないこと。留守番にメッセージが残っても、かけ直すのはごくたまにだけにする(タイプA)
MDFボード、ラッカー塗料、木材|20x25x10 cm

古川弓子から展覧会情報がメールで届きます。

メーリングリストへのご登録、ありがとうございます。
メーリングリストへの登録をしようとしてエラーが発生しました。後でもう一度お試しください。

ご提供いただいた個人情報は、当サイトのプライバシーポリシーに基づいて処理します。